2015-08-27

「空」

こんちぃや〜
みなちゃま2015・夏エンジョイされました〜??
8月ももうすぐ終わって世間は新学期ですわね。 
宿題終わった??
俺ちゃんはいろんな場所へ行く機会に恵まれてとっても素敵な夏を過ごすことができますた。


ちなみにこのブログ、気がついたら1年が過ぎててなんだかあっという間。自分のことを人に紹介するなんて全く興味がなかったのに、ダラダラ続けてみて意外と新しい発見みたいなこともしばしばってな感じで楽しんでおります。


で、夏休みなんですけど〜
アメリカ移住ってことで英語のお勉強しております。学生時代は他の科目はちっとも興味なかったんですけど英語だけは真面目でしたの。今はサイトやYouTubeで分かりやすい解説もあって、スラングやエッチな小説から学ぶ英語なんてのはわっくわくでどんどんエロ単語力が上がってますの!! おっほほ〜!!


あとは、とにかく人と話すことを心がけてます。フランス人とフランス語で割り切って話せるまで時間がかかったけど、英語は基礎があるからその分早そう。
しかもアメリカ人って知らない人と平気で世間話するから気が楽ってのはあるかも。
がんばってま〜っす!!


あとは〜
子供の頃の夏休みと言えば、プール行くか家でずっとテレビを見て過ごしていました。
アニメに、ドラマに、とにかく再放送が毎日のようにたくさんあって、友達と外で遊ぶっていうよりお家でず〜っとテレビ。バリバリの70’S、80’S。


そんな中大好きだったのが「西遊記」
まちゃあきのよ、もちろん!! 
ゴダイゴの曲も最高だったし!!


みなさん、お話は大体ご存知よね。
坊主と猿と河童と豚の旅です。
その旅の目的ってのが遠い遠い西の都、天竺(テンジク)に向かってありがた〜いお経を頂きに。
そしてその途中村人を苦しめる妖怪と戦って平和をもたらしてまた西を目指す冒険もの。
Iと IIを合わせたら52エピソードもあるんだって。
すご〜い!!


そんで今日が最終回って日。夏休みももうすぐ終わるって時期。
西の都・天竺が一体どこで旅の結末がどうなるのか楽しみにしてたんだけど。。


記憶だとお釈迦様が出てきて、
「天竺とはお前達が旅してきた道そのものが天竺です。旅を続けなさい。」
みたいなこと言ってて結局ハッピーエンド的なゴールはなくて、
「はぁ〜?? 何それ??」
ってあの頃はもわぁ〜んとした結末があんまり理解できませんでした。

だけどその通りよね。
目的地を目指すことが事の始まりだったけど、実はホントに大切なのはその過程。
当たり前だって今は思えるけど、その目的地にこだわりすぎて目の前の道を見失いがち。ありがたいお経はそこら中にいっぱいあるんですもの!!
それに気付くか気付かないかは俺ちゃん次第。
な〜んてことを思いつつ夏の終わりにさようなら。

なんだか上手くまとまったわ。
っつ〜ことでみなちゃま、ちゃいなら〜
See You Soon!!
合掌
ちぃ〜ん






2015-08-10

パーム・スプリングス

ハローみなさま。
暑中お見舞いSAY YEAH!!


ロスから車で2時間ほど行ったとこにある砂漠リゾート、パーム・スプリングスってとこへ週末行って参りました。


パーム(PALM)とは椰子の木のことだけあってそこら中いっぱい。
でっかいね。


だけどここ砂漠のど真ん中。
椰子の木いっぱいだけど海はないのよね。


気温は日中45℃だったし、何もしたくない。。 
よくここで生活してる人がいるなって不思議。
しかも真夏でも人気リゾート地って。。どんだけ夏好きなの。。


ここはセレブやお金持ちもたくさんいるみたい。
しかもゲイのリタイアした爺ちゃまたちがいっぱいだった。
だけど、こんなあっちいのにお年寄りぶっ倒れないのかしら。。


植物です。


きれいね。


雲です。


きれいね。


ああああ、もうとにかく暑すぎて、何も言うことがないの。
脳が溶けちゃってる。。
そういうことで、こころから暑中お見舞いSAY YEAH!!
ばいば〜〜い