2014-10-17

天使のウィンク <1>

こんにちは。
I am fallin' angelこと堕天使twotom です。
翼の折れたエンジェルとも言われます。
最近右肩が痛いのはその後遺症がうずいてるか、もしくは新しく生え変わろうとしてるかとも思われます。

っつーのも、世の中いろんなタイプの羽、翼のついた動物や虫がいますけど、人の背中から羽生えてるのあんまり見ない。見えない?の方が正しいのかしら。

だけど絵画や像に見るその鳥人間、じゃなくて天使ちゃんはいっぱいあります。妖精ちゃん系もあるし、アニメや歌やお芝居にもいっぱいでてくるしね。

ま、そんな中俺ちゃんの気になる方たちご紹介。


以前、アルゼンチン北部のサルタって言う街を訪れたときに出会った天使の絵です。
すっごいゴージャスな服装で絵のスタイルはほぼ全部似てるんだけど、楽器を持ったり銃を持った王子様系天使ちゃんって感じでちょ〜〜気に入っちゃいました!!


元々16〜18世紀、ヨーロッパ、スペインから宗教画家によってペルーのクスコ県(かつてのインカ帝国の首都)に伝えられたそうです。実際画家の名前が残ってはなく、そのスタイルを現代の絵描きさんが手法をコピーして販売してるんですって。だからお値段も特別高くなくて、一様オリジナルってことでいくつか買ってきちゃった。


バロックスタイル、おっされ〜〜!!


やっぱり、おリボン使いっていいよね〜〜


じゃあ、そろそろ山にキツネ刈りに 行ってきま〜す!!
ちゃお〜
つづく、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿