2015-06-01

ロス・エンジェルちゃん

こんちびわ。
天使ちゃんの街ロサンジェルスに来ていま〜す。あの、近いお友だちにはもうお伝えしておりますが、この夏移住を進めておりますの。ええええ--うっそぉ〜ほんとぉ〜?!!
ぐふふ。
ホントです。


っつー訳で、視察訪問と言いますか家探しもかねてこの街入門編です〜


とにかくパリとは全く違う新しい都市にどう馴染めるかはわからないけど超楽しみ〜!! でっかい空にでっかい空間。道も店も広けりゃ植物も太陽燦々と浴びて超でっかい!!


そしてここは車社会。パリでちょっとチャリでうろついたり友達とお茶するのに家から散歩がてらって感覚はほぼありえない。どこに行くのも車でおでかけ。


そんでもって路上駐車。設置された機械で支払いができる有料駐車と別に無料駐車。例えば上の標識だと、「火曜の午前10時から午後12時までは清掃のため禁止、午後8時から午前8時まで禁止、午前8時から午後8時まで2時間だけ駐車可能」場所によって他にもいろんな標識があって慣れないと頭こんがらがりそう。。この時間帯を守らないともちろん罰金です。


関係ないけど上の写真のピンクのかわいい建物。"Fortune teller"って結構街のあちこちでみるんだけどつまり迷える子羊ちゃんのための占いの館。


今お泊まりしてる場所がハリウッド丘の上で近くには大きな湖とキャニオンが広がってるの。そうだ〜〜い!! 


まだまだほんの一部だけど、この街の面白さをもっと発見していくっちゃよ!!


うい〜っす!!
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿